ココン州でバス事故、5人負傷

ココン州でバス事故、5人負傷
2018年12月10日 00時00分 公開
ココン州でバス事故、5人負傷

9日、ココン州でバスがガードレールから飛び出し横転する事故が発生した。今回の事故で5人が負傷したという。

 


地方警察事務次官のKao Bun Kim氏は、True Money Transportation社のバスが午後1時20分にTatai Krom自治体の工事中の道路で事故を起こしたと述べた。


バスには44人が乗車していて、タタイリゾートに向かっていたという。バスは事故当時、道路が工事中であるにもかかわらずスピードを出していた。


同氏は「道路は工事中で、小さな岩が敷かれただけで整備されていなかった。運転手はスピードを出したまま岩の上を走行したためコントロールが効かなくなり、ガードレールから飛び出した」と語った。


警察は現場に到着すると乗客をバスから救出し、負傷者を地方病院に搬送した。


Kim氏は「今回の事故で5人が負傷し、そのうち2人が重傷だ。我々は事故を起こしたバスの運転手を逮捕し、詳しい事情を聞くために地区警察署に拘留している」と語った。


また、バス会社の職員も事情聴取を受け、今回の事故や乗客への補償対応について話し合うという。

 


今年10月に内務省交通警察と治安部門が発表した報告書によると、1月から9月までの間に1313人が国内で交通事故により死亡したという。また、別に3427人が交通事故で負傷し、そのうち2198人が重傷だ。


この数字は昨年同期間の426人が死亡、1216人が負傷したという報告よりも高くなっているという。


報告されている事故のほとんどはバンテイメンチェイ州、バッタンバン州、コンポンチャム州、コンポンスプー州、コンポントム州、カンポット州、プレイベン州、プレアビヒア州、プーサット州で発生している。

 

出典:KhmerTimes

 

関連記事

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories