観光省、飲食店へ観光ライセンス剥奪を警告

観光省、飲食店へ観光ライセンス剥奪を警告
2019年01月16日 00時00分 公開
観光省、飲食店へ観光ライセンス剥奪を警告

<REUTERS/Robert Pratta>

 

観光省は保健省の保健部門もしくは地方政府から衛生基準を満たしていると認められた証明書を所有していない飲食店の観光ライセンスを剥奪すると警告した。

 

14日(月)、Thong Khon観光大臣によると、観光省は飲食店の多くが法を遵守しているが、中には未だに証明書を所有していない飲食店もあるという。

 

「観光省は、もし保健省の保健部門もしくは地方政府から衛生基準を満たしていると認められた証明書を所有していない飲食店を発見した場合は、観光ライセンスを剥奪する予定だ」と同観光大臣はコメントした。

 

15日(火)、観光省の国務次官かつ広報担当のTop Sopheak氏によると観光省は原則1年に1回、飲食店に観光ライセンスを付与しているという。

 

同氏は、省庁間の協働チームも確認を行い、飲食店の経営者らに対して、在住者や外国人観光客が食べるものを衛生かつ安全に保つよう指示した。

 

「観光省は衛生基準を満たしていると認められた証明書を所有していない飲食店の観光ライセンスを剥奪するつもりだ」と同氏は述べた。

 

出典:KhmerTimes

 

関連記事

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories