WingとAmretが提携開始、口座振替など可能に

WingとAmretが提携開始、口座振替など可能に
2019年01月16日 00時00分 公開
WingとAmretが提携開始、口座振替など可能に

11日(金)、Wing社とAmret社が提携を発表し、両社間における口座振替やWingサービスを通したAmret社への現金預金が可能になる。今回提携でサービス利用者の増加が期待されているという。

 

WingとAmret利用者は、代理店またはWing Moneyアプリを通して、両社のアカウント間の送金が可能になっている。

 

また、Amret社の利用者はカンボジア国内に6000店あるWing店舗にてAmret口座への預金も可能になるという。

 

Wing社CEOのJojo Malolos氏は、今回Wing社とAmret社が提携することで金融包摂(ファイナンシャル・インクルージョン)の基盤を作り上げ、銀行口座を持たない国民が今以上に金融サービスを利用することを期待していると述べた。

 

同CEOは「今後、我々は送金方法や預金方法に関して幅広く対応できるようになる。これは画期的なことだ」と語った。

 

Amret社CEOのChea Phalarin氏は、今回の提携で、両社の利用者が求めていた長期的な金融サービスに関して迅速に決定できる手段が実現するだろうと述べた。

 

同CEOは「我々のサービスは利用者の長期金利を考慮したものだ。我々の事業の強みはWingなどのパートナーだけでなく、利用者のAmretに対する信用が直接的に結果にあらわれることだ。」と語った。

 

出典:KhmerTimes

 

関連記事

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories