クメール正月、無事終わる

クメール正月、無事終わる
2019年04月19日 00時00分 公開
クメール正月、無事終わる

<クメール正月、シェムリアップ州での綱引き大会の様子>


クメール正月期間、シェムリアップ州には新たに迎える年を祝福するため、多くの観光客が訪れた。特に大きな問題は発生したなかったという。


プレイベン州のカンボジア青少年連合会(UYFC)によると、クメール正月期間、31万9200人が同州を訪れた。また、ホテルやゲストハウス、レストランや行商人は、仕事と収益が増加し、満足しているという。

 

UYFCのSar Sokha副会長は、「青少年団体と州当局がクメール正月を迎えるため準備した結果、大きな問題が起きなかったので、感謝している」と述べている。


<クメール正月、上空から撮影された様子>

 

シアヌークビル州では、国内外から20万人を超える観光客が市内やビーチ、島を観光したという。観光客数は2018年に比べ26%増加した。


Yun Minプレアシアヌーク州知事は、「美しいビーチでクメール正月行事の準備や管理を行った関係者やシアヌーク州へ訪れた多くの観光客に感謝している。」という。

 

Ngoun Ratanak知事は、「クメール正月が安全で実りある結果に終わり、また我々の予想をはるかに上回る観光客がバッタンバン州を訪れたことに感謝している」と述べた。


<バッタンバン州に集まった人々に放水している様子>


クメール正月期間にシェムリアップ州を訪れた観光客は37万人に上った。3日間で宗教行事、芸術演奏、伝統舞踊などが行われ、国内外の観光客が楽しんだという。

 

出典:KHMER TIMES

 

関連記事

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories