Sar Kheng内務大臣、行政改革を検討

Sar Kheng内務大臣、行政改革を検討
2019年08月15日 00時00分 公開
Sar Kheng内務大臣、行政改革を検討

<Sar Kheng内務大臣>

 

13日、Sar Kheng内務大臣は、政府に変更があった場合に備えて、政治的安定を維持するためにカンボジア行政を強化する必要があると述べた。

 

Kheng大臣は今回の声明をプノンペンの法律と政治改革に関するフォーラムにて発表した。

 

 

「政治システムが変わっても、現状を維持できるように、行政システムを強化する必要がある。政府に変化があったときにシステムが強力でないと、カンボジアが後退する可能性がある」と同大臣は話した。

 

Kheng大臣は、タイには政治が不安定になった時でも経済成長を維持できる強力なシステムがあると述べた。

 

「行政改革する目的は何だろうか?カンボジアには、質の高い強力な行政システムが必要で他国から学ぶ必要がある」と同大臣は続けた。

 

Kheng大臣が出席したフォーラムでは、司法、経済、公共サービスを含む多くの分野での改革に焦点が当てられた。

 

13日、経済財政省のAun Pornmoniroth大臣は、政府は能力を拡大し、透明性を高め、ガバナンスを改善するため改革を行うことを目指していると述べた。

 

出典:Khmer Times

 

関連記事

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories