水資源気象省、11州に洪水への警戒呼びかけ

水資源気象省、11州に洪水への警戒呼びかけ
2019年09月19日 00時00分 公開
水資源気象省、11州に洪水への警戒呼びかけ

<コンポンチャム州で洪水の中、運転している男性の様子 (写真提供:Kampong Cham Provincial Hall)>


17日、水資源気象省は来週まで国内11州で豪雨による洪水の可能性があると警告した。


同省の発表によると、17日から発生している豪雨は低気圧によるものだという。


同省は「ココン州、シアヌークビル州、コンポンスプー州、コンポントム州、ポーサット州、バッタンバン州、パイリン州、シェムリアップ州、ボンティアイミアンチェイ州、ウドーミアンチェイ州、プレアヴィヒア州では9月23日まで豪雨が続き、洪水への警戒が必要だ」 としている。


17日、バッタンバン市のPheng Sithi市長は、Samluath区とEk Phnom地区のSangke川沿いの住民に対して水位上昇に伴う洪水への警戒を呼びかけた。


「バッタンバン州知事は洪水のリスクがある地域に住む人々に警戒と速やかに情報を提供するように呼びかけた」と同市長は語った。


同市長は、バッタンバン州のNguon Ratanak知事が、洪水の影響を受けた人々に迅速な援助を提供するために軍と作業チームが準備をしていると続けた。


国家災害管理委員会の報告書によると、ストゥントレン州、クラチエ州、コンポンチャム州、トボンクムン州、プレイベン州、コンポントム州の29の地区と131の自治区が洪水の影響を受けているという。


8万7469世帯が洪水の影響を受けており、1万133世帯が避難した述べた。


災害管理全国委員会の広報担当、Keo Vy氏は14日、プレイベン州とコンポントム州が新たに洪水の被害を受けたが、他4州の洪水被害は落ち着きを見せているという。


先週、トボンクムン州で洪水により1人が死亡し、月初からの洪水による死亡者数は12人に増えたと同氏は述べた。

出典:KHMER TIMES

 

関連記事

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories