約200人の児童を性的虐待した英男性、刑務所で刺殺される

約200人の児童を性的虐待した英男性、刑務所で刺殺される
2019年10月16日 00時00分 公開
約200人の児童を性的虐待した英男性、刑務所で刺殺される

7日、イギリス司法省はカンボジアやマレーシアで児童を性的虐待し、終身刑となっていたRichard Huckle受刑者が刑務所内で刺殺され死亡したと発表した。Richard Huckle受刑者は3年前に収監されていた。


Huckle受刑者(33)は、9年間に及ぶ児童、幼児への性的虐待事件71件で有罪判決を受け2016年に終身刑を宣告された。


イギリスメディアにイギリス史上最悪の児童性犯罪者と言われた同受刑者だが、13日、刑務所内で手製ナイフで襲撃され、刺殺されたとBBCは報告した。


「HMPフルサットン刑務所のRichard Huckle受刑者は10月13日に死亡した」と同刑務所の広報担当は述べ、同受刑者の所属刑務所が高いセキュリティを保持している点も強調した。


「警察の調査が進行している現段階で詳細を伝える事はできない」と同担当者は語った。


写真家、英語教師、博愛主義者の欧米人など嘘の肩書きで貧困家庭から信頼を得て、同受刑者は児童性的虐待の犯行に及んでいたという。


Huckle受刑者は自身の性的虐待のの犯行の様子を撮影し、オンラインで世界中の小児性愛者に公開した罪にも問われている。裕福な欧米人よりも貧困層に対する児童性的虐待の方が容易だと考え、200近くの児童が被害にあっている。


同受刑者は22回分の終身刑を宣告され、最低でも25年間の服役期間が設けられていた。


同受刑者はマレーシアで最も多く性児童犯罪を犯した事で知られるが、マレーシア当局は児童への性犯罪に対する対応が適切でなかったと非難を受けている。


Peter Rook裁判官が「本当に悪魔の様な文章だ」と表現した、児童虐待および捜査を回避する方法を記載した児童性愛マニュアルも同受刑者は作成していた。

出典:REUTERS

 

関連記事

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories