ポステ厳選! 2019年最も注目されたニュースランキングTOP10

ポステ厳選! 2019年最も注目されたニュースランキングTOP10
2019年12月28日 00時00分 公開
ポステ厳選! 2019年最も注目されたニュースランキングTOP10

今年も残すところあと4日となりました。

 

いつもポステをご覧のみなさま、本年もありがとうございました。

 

2019年、ポステでは約700本のニュースを配信しましたが、今年はどんなニュースが注目されたのでしょうか?

 

今年1年のニュースを振り返って、最も注目されたニューストップ10を発表します!

 

 

1位:シェムリアップで2歳の少女がワニに襲われ死亡

 

 

1位は2歳の少女がワニに襲われ死亡するという衝撃的なニュースでした。

 

誤ってワニ農園に落ちてしまった少女の頭蓋骨が発見され、泣きながら頭蓋骨を抱えるお母さんの写真は、事故の悲痛さを物語る写真でした。

 

 

2位:カンボジア人タクシー運転手殺害の日本人2人、終身刑の可能性も

 

 

2位は日本人がカンボジア人のタクシー運転手を殺害したという前代未聞のニュース。

 

日本人が計画殺人で起訴されたこの事件は、日本でも大きく報道され世間に衝撃を与えました。

 

もう2度とこのような事件が起きて欲しくないと願うばかりです。

 

 

 

3位:カンボジア、非公式部門での外国人就労を禁止

 

 

3位にはタクシー運転手や露天商などの非公式な仕事に外国人の就労が禁止になったニュースがランクイン。

 

また、この禁止司令にはマッサージ師、美容師、個人事業主や自営業なども含まれていました。

 

93ヶ国から16万77人の外国人が働くカンボジアでは、働き方が変わるとして非常に大きなニュースだったのではないでしょうか。

 

 

4位:カンボジア、9月3日まで雨が続く見込み

 

 

4位は、8月の下旬から9月の初旬まで雨が降り続き、豪雨を伴うという気象ニュースでした。

 

特に勢いを増した低気圧が台風12号と衝突する可能性があると報道されたこのニュースは、沿岸地域に暴風雨、落雷や鉄砲水をもたらし、洪水の可能性があるとして懸念され、多くの関心を集めました。

 

 

5位:日本人タクシー運転手強盗殺害事件、裁判の日程決まる

 

 

5位にも日本人によるカンボジア人タクシー運転手殺害事件に関するニュースがランクイン。


6位にもこの事件に関連するニュースがランクインしており、トップ10のニュースの中の3つを占めています。

 

残虐なこの事件は、日本でも大きく取り上げられ、カンボジア在住日本人にも大きな衝撃を与えました。

 

 

ランキングまとめ

 

1位から10位までのランキングは、以下の通りです。

 

1位 シェムリアップで2歳の少女がワニに襲われ死亡 (7月2日)

 

2位 カンボジア人タクシー運転手殺害の日本人2人、終身刑の可能性も (3月19日)

 

3位 カンボジア、非公式部門での外国人就労を禁止 (8月29日)

 

4位 カンボジア、9月3日まで雨が続く見込み (8月30日)

 

5位 日本人タクシー運転手強盗殺害事件、裁判の日程決まる (9月3日)

 

6位 堀之内大使、日本人に殺害されたタクシー運転手に弔意 (3月22日)

 

7位 シェムリアップのガソリンスタンド爆発事故、外国人ら13名負傷 (8月19日)

 

8位 台風Matmo、11月1日にカンボジア上陸か (10月29日)

 

9位 カンボジア、7つの祝日の廃止へ (4月1日)

 

10位 カンボジア、旅行者の出入国手続き簡素化へ (9月4日)

 

 

まとめ

 

今年1年を振り返るニュースランキング。

 

いかがでしたでしょうか?

 

気になったニュースや、見逃していたニュースなどこの際にぜひチェックしてみてください。

 

ポステでは、2020年もカンボジアのニュースを配信していきます。

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories