カンボジアの大気質、PM2.5増加も人体に影響なし

カンボジアの大気質、PM2.5増加も人体に影響なし
2020年01月20日 00時00分 公開
カンボジアの大気質、PM2.5増加も人体に影響なし

環境省の広報担当者によると、カンボジアの大気質はPM2.5がわずかに増加したが、人々の健康に有害と考えられるレベルにまだ達していないと述べた。

 

また、プノンペンと他の州の大気質は徐々に改善されていると見られている。現在のPM2.5のレベルは安全と考えられる50 ug/m3 に戻っているという。

 

環境省は、大気質の規定指数は良好であり、PM2.5が0〜50の場合、大気汚染のリスクはほとんどまたはまったくないと話した。

 

フンセン首相は今年1月はじめに、政府当局に対して、工場や車両、森林火災、建設現場での廃棄物焼却によって生じる公害を減らすよう命じた。

 

現在、政府当局はプノンペンや国内の州の状況を監視している。

 

環境省によると、PM2.5の増加は主に工場の煙、排気ガス、森林火災、ゴミの焼却、建設現場からの粉塵によるものだという。

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

 

関連記事

 

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories