カンボジア:オンラインでのビジネス登録システム開始

カンボジア:オンラインでのビジネス登録システム開始
2020年06月17日 00時00分 公開
カンボジア:オンラインでのビジネス登録システム開始

<写真:Khmer Times>

 

カンボジア政府は、国内での投資環境を改善するため、オンラインによるビジネス登録システムを正式に開始した。クメールタイムズ紙が報じた。

新規事業者は、ウェブサイトから情報を登録することができ、事業や納税証明書などの書類を電子フォームで受け取ることができるという。

 

登録された情報は関連する省や機関へと共有され、審議の後、承認されるという。

これまでは商業省への登録のみオンラインで可能だったが、今回の新しいシステムで税務省と労働職業訓練省への登録も同時に行えるようになった。

そのため、各省庁で繰り返し同じ情報を提供する必要がなくなり、複雑な手続きも改善されたため、時間とコストを最小限に抑えることが可能となった。

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories