フンセン首相、洪水被害の調査を要請

フンセン首相、洪水被害の調査を要請
2020年10月30日 15時21分 公開
フンセン首相、洪水被害の調査を要請

<写真:Khmer Times>

 

26日、フンセン首相は関係4省に対して、洪水被害を受けた地域の調査を要請した。

これを受け、関連する4省のスン・チャントール上級大臣兼公共事業運輸大臣、リム・キエンホー水資源気象大臣、ウック・ラブン農村開発大臣、ベイン・サコン農林水産大臣は27日、洪水被害を受けた地域を自ら視察した。
 

サコン農林水産大臣は北西部シェムリアップ州を訪れ、洪水被害を受けた農家200世帯に種もみやトウモロコシ、ナス、豆類などを配給したという。

ウブン農村開発相は、農作物の輸送を円滑にすることを目的にし、被害を受けた道路の調査と修繕をするため、ポーサット州知事を含む技術チームを率いて、ポーサット州カンディエンを訪問した。

調査の結果、洪水した区間は16キロ、深刻な損傷が見られる区間は2.3キロにも及ぶことが判明したという。
 

リム・キエンホー水資源気象大臣は、プレイベン州を訪れ、被害を受けたダムの水門を視察した。

国家災害管理委員会の報告によると、洪水による死者は43人に上り、主にボンティアイミアンチェイ州で確認されているという。

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories