シアヌークビル:違法武器の引渡し呼びかけ 見つかれば法的措置

シアヌークビル:違法武器の引渡し呼びかけ 見つかれば法的措置
2021年12月20日 16時35分 公開
シアヌークビル:違法武器の引渡し呼びかけ 見つかれば法的措置

<写真:Khmer Times>

 

19日、シアヌークビル州当局は、違法な武器の所有者に対して、法的措置が取られる前に武器を当局に引き渡すよう要請した。

クメールタイムズ(電子版)が報じた。

 

同州のKuoch Chamroeun知事は、銃やピストルなど違法な武器を所有している場合には、直ちに警察に引き渡さなければならないと述べた。

また、もし住宅や自動車などに武器を隠しているところを当局が見つけた場合には、法的措置を講じると続けた。

当局が見つける前に警察へ届け出た場合には、有罪にはならないとしている。

 

外国人については、当局が違法な武器を発見した場合、カンボジアで刑を執行した後に、自国に強制送還され、その後永久にカンボジアへの入国が禁止になるとした。

 

Kheang Phearum報道官は、違法な武器を当局に引き渡す期限は定めていないと述べた。

同報道官によると、引き渡しは一般市民だけでなく、許可なく武器を保管している警察や軍隊などにも適用されるという。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories