カンボジアの新型コロナウイルス件数、オミクロンにより増加

カンボジアの新型コロナウイルス件数、オミクロンにより増加
2023年05月23日 17時16分 公開
カンボジアの新型コロナウイルス件数、オミクロンにより増加

<写真:Unsplash>

 

カンボジアでは数日間にわたって新型コロナウイルスの感染者が確認されていなかったが、新規オミクロン感染者の報告によって再び増加している。

 

23日に確認された1日あたり新規新型コロナウイルス症例数は3例で、新型コロナウイルス症例数は13万8744例となった。

 

現時点では新規死亡者は確認されておらず、死亡者数は3056人から増加していない。国内で治療中の新型コロナウイルス感染患者は8人となっている。

 

統計による新型コロナウイルスの全体像では症例が依然として発生しているが、以前よりも遥かに低いレベルにある。

 

保健省は日々の新型コロナウイルス症例数値はカンボジアにおける現在の症例数を代表するものではないとしている。

 

同省によると、新型コロナウイルス感染者の日次報告は実際の数を反映したものではなく、検査に訪れた人やタイから帰国した出稼ぎ労働者が国境でチェックされた人のみを対象としており、日々の報告症例数は実数よりも低い可能性が高い。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories