カンボジア上院選挙活動が本日終了、25日に投開票

カンボジア上院選挙活動が本日終了、25日に投開票
2024年02月23日(金)16時40分 公開
カンボジア上院選挙活動が本日終了、25日に投開票

<写真:Khmer Times>

 

カンボジアでは上院選挙活動が行われており、参加している政党は23日に選挙活動を終了する。

 

政府と各党は25日に行われる選挙と投票集計に向け、10日〜23日に掛けて選挙活動を行っており、国家選挙委員会のハン・プテア報道官によると、選挙活動のプロセスは順調であった。

 

10日間の選挙活動は良好なセキュリティ、安全、秩序のもとで行われ、暴力行為や顕著な事件の報告はなかったという。

 

今回の選挙活動ではカンボジア人民党(CPP)、クメール意志党、フンシンペック党、国家権力党が活動を行った。

 

上院の選挙は普遍的選挙権によるものではなく、25日午前7時から午後3時まで、州および首都の8地域全体で33の投票所で予定されている。

 

上院議員は社会全体と人々全体の利益のために、国民議会からのすべての立法を監視し、監督する役割を担っており、非常に重要である。

 

選挙活動は23日が最終日であり、4つの参加政党は午後まで活動を行う。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories