中国人女性が車でバイクに衝突、盗難めぐりトラブルか

中国人女性が車でバイクに衝突、盗難めぐりトラブルか
2018年08月17日 00時00分 公開
中国人女性が車でバイクに衝突、盗難めぐりトラブルか

<高級車を運転していた中国人女性がバイクに衝突し、バイクのドライバーが死亡した(DAP)>

 

15日、プノンペン地方裁判所はカンボジアに駐在する中国人女性を危険運転致死傷罪の疑いで起訴した。事故発生当時、プノンペンのChamkarmon地区で女性は高級車を運転しており、バイクに衝突した。バイクのドライバーはまもなく死亡が確認され、バイク後部に乗車していた男性も怪我を負った。

 
起訴状によると、起訴されたのはYuan Tang被告(26)で、建設資材を取り扱う業者に勤務していたという。被告はSen Sok地区のTeuk Thlaコミューンの賃貸住宅に在住していたようだ。


Yuan被告は故意に交通事故を起こした疑いが持たれており、有罪判決が確定すれば最長15年の懲役刑が言い渡される見込みだ。被告は月曜日に逮捕され、現在は刑務所に勾留中だ。
 

月曜日午後11時30分頃、地区警察のSok Pheng第三中尉はYuan被告が友人を乗せて高級車を運転しており、Tuol Tumpoung第二コミューン内を通る国道244号線の駐車場に駐車しようとした際に事故が発生したと説明している。
 

同氏によると、駐車中にバイクに乗った2人のカンボジア人男性であるSarun Pisethさん(28)とBe Sophea Davidさん(24)の姿を見つけ、2人のいる方向へ車を発進させたという。男性2人はYuan被告の車に侵入し、被告と同乗者の友人の携帯電話を盗んだという。
 

Pheng第三中尉は、Yuan被告は強盗犯から自分たちの身を守るためにバイクをめがけて車を発進させたと話している。

 
同氏は「取り調べ中、Yuan被告はカンボジア男性2人は強盗犯であり、被告らの携帯電話を盗もうとしていたと供述していた。そこで復讐をしようとGPSで男性2人の行方を追ったのだと話している」と詳細を明らかにした。

 

出典:Khmer Times

 

関連記事

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories