ロン島で行方不明の英女性、150人で捜索

ロン島で行方不明の英女性、150人で捜索
2019年10月29日 00時00分 公開
ロン島で行方不明の英女性、150人で捜索

21日、警察は観光客で賑わうカンボジアのロン島で行方不明になっているイギリス人女性の捜索が150人体制で行われていると明らかにした。


シアヌークビル州警察のChuon Narin署長はAmelia Bambridgeさん(21)捜索のため、ダイバー、警察、海軍、地元ボランティア、外国人が集まっていると述べた。Amelia Bambridgeさんは23日の夜から外国人観光客が集まるロン島のビーチパーティーに参加して以降、行方不明になっているという。


翌朝、ビーチの近くで携帯電話、現金、クレジットカードの入ったBambridgeさんのバッグが見つかったという。また、宿泊していたホステルの部屋からはパスポートが見つかっている。


同署長はジャングルで行方不明になっていた外国人観光客の何名かが以前、無事に見つかったことから、Bambridgeさんも生きて見つかるとの見方を示し、外国人が殺害されたというケースはこれまでにないと話した。


「現時点で、何の情報も得られておらず、捜索エリアを拡大した。Bambridgeさんが殺害されたのかジャングルで遭難したのか現時点ではわからない」と同署長は述べた。


シアヌークビル州のKouch Chamroeun知事は、陸・海の捜索チーム、ロン島のゲストハウスとホテルを捜索するチーム、科学捜査を行う専門家チームの3チームに別れて捜索を行っていると自身のフェイスブックに投稿した。


Koh Rong自治区のChhoeun Chantha区長はBambridgeさんの持ち物がパーティの行われた水辺近くの岩で発見されたことから溺れているのではないかとAP通信に述べた。


Bambridgeさんの兄弟Harryさんと父親のPhilさんは島で捜索を手伝っており、母親も向かっている途中だとAP通信は報じた。


父親はイギリス報道局のSky Newsに対して、娘が誘拐されたのではないかと心配していると話した。


「事故ではないと思っている。事故なら既に発見されているはずだ」とPhilさんは語った。


Bambridgeさんがホステルからチェックアウトできなかった事から家族は行方不明になっている事を理解したという。


ロン島はタイ湾に浮かぶ全長25キロの島で、面積は78平方キロメートルだ。


Bambridgeさんの姉妹であるGeorgieさんは「ずっと旅行を楽しみにしていた。2年に渡って貯金して、最後の1年間は旅行者のブログを読んだり、何をするか調べていた」と語った。


Bambridgeさんのアジア旅行は9月27日にベトナムから始まったという。


「飲みすぎる事はなく、常に冷静で、私を気遣ってくれていた。面倒をかけるのは彼女らしい振る舞いではない」とGeorgieさんは語った。

 

出典:ABC

関連記事

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories