プノンペンのテラス席が気持ちいい「Lot 369 Cafe」

プノンペンのテラス席が気持ちいい「Lot 369 Cafe」
プノンペンのテラス席が気持ちいい「Lot 369 Cafe」

プノンペンには雰囲気の良さはもちろん、メニューの豊富さや居心地の良さなどこだわりのスタイルを持つおしゃれなカフェがたくさんあります。

今回は、テラス席がメインのカフェ「ロット369カフェ(Lot 369 Cafe)」を紹介します。

 

開放感たっぷりのテラス席はおしゃれで、非日常的な雰囲気。

さて、どんなカフェなのでしょうか?

実際に行った様子を紹介します。

Lot 369 Cafe

「ロット369カフェ」は、オーストラリア人のオーナーの元、カンボジア人が運営しています。

美味しいコーヒーとブランチを提供すること、人と環境に配慮することが、このカフェのコンセプトのようです。

朝食とブランチの本場、オーストラリアの方が経営するだけあり、期待が膨らみます♪

場所

 

「ロット369カフェ」は、プノンペン市内のボンケンコン(Boeung Keng Kang)とトゥールトムポン(Toul Tom Poung)に2店舗あり、どちらもテラス席がメインのようです。

今回は、ボンケンコン店に行ってみました!

 

ボンケンコン店は、Samdach Louis Em通りという小道にひっそりと佇んでいます。

お店の前は大通りと比べて交通量が少ないので、騒がしさもなく落ち着いた雰囲気でした。

お店の様子

プノンペンのテラス席が気持ちいいおしゃれなカフェ「ロット369カフェ(Lot 369 Cafe)」

お店の前に到着して、目に入った光景。

「え、ここカンボジア?」と思ってしまうほど欧米的でおしゃれ雰囲気。

テラス席に座ってる人の姿を見るだけで画になります。

 

開放感のあるテラス席は、植物に囲まれていて緑豊かです。

コンクリート床と木目を基調としたテーブル。おすすめメニューは書いてあるボード。

どれをとっても素敵ですね。

 

店内の左奥には室内のテーブル席もありました。

筆者がお店に行ったのは、平日の朝8時頃でしたが、ほとんどのお客さんがテラス席を利用していました。お客さんは西洋系の人が多く、8時30分くらいから多くのお客さんで賑わってました。

 

席は自由に選ぶことができるとのことで、せっかくなのでテラス席をチョイス。

お店の前で目に入った欧米的でおしゃれな光景。

「そんな光景に自分も入りたい」と思い、せっかくなのでテラス席に。

 

朝はまだそんなに気温も高くなく、日陰なのでとても気持ちいいです!

メニュー

プノンペンのテラス席が気持ちいいおしゃれなカフェ「ロット369カフェ(Lot 369 Cafe)」

木のボードのメニューも、お店の雰囲気に合ったおしゃれなデザイン。

7:30〜16:00までが朝食メニューで、16時以降はディナーメニューやタパスメニューに切り替わるようです。

朝食やブランチだけでなく、夕方からまた違った楽しみ方ができるのは嬉しいですね!

 

また、メニューに材料の説明だけでなく、「V(ベジタリアン)」、「VG(ビーガン)」、「GF(グルテンフリー)」などと記載されているのもオーストラリア人経営の配慮のような感じがしますね。

ダイエット中の方や健康に気を使ってる方でも使いやすそうですね!

朝食を注文

今回は、2人でお店に行き、朝食メニューを2品ずつオーダーしました。
 

プノンペンのテラス席が気持ちいいおしゃれなカフェ「ロット369カフェ(Lot 369 Cafe)」

こちらは「Smashed Avo」で、値段は6ドル(約660円)です。

左側にサラダ、右側には大きなフランスパンのトーストの上にアボカド、ポーチドエッグ2つ、ザクロの実と自家製のビーツのディップが乗っていて、食べ応え抜群の朝食メニューです!

こちらはベジタリアンメニューなので朝から食べ過ぎても罪悪感なしです。

 

追加料金1ドル(約110円)でグルテンフリーのパンに変更、1.5ドル(約165円)でベーコン、2ドル(約220円)でスモークサーモンを追加でき、色々オプションで選ぶこともできます!

プノンペンのテラス席が気持ちいいおしゃれなカフェ「ロット369カフェ(Lot 369 Cafe)」

続いてこちらは「Breakfast Bowl」で、値段は6ドル(約660円)です。

「Bowl(ボウル)」なのでおしゃれな木のボウルで出てくると想像していたら、日本のどんぶりのような器で出てきて、少しびっくりしました。

 

こちらにはスクランブルエッグ、ベーコン、ベイクドビーンズ、ミニトマト、ほうれん草、アボカド、マッシュルームと盛りだくさん!!

しかも、グルテンフリーなのだとか。

様々な食材が一度に味わえるので、お得感があります。

 

プノンペンのテラス席が気持ちいいおしゃれなカフェ「ロット369カフェ(Lot 369 Cafe)」

「カンポットティー」というアイスティーもオーダーしてみました!

値段は3ドル(約330円)です。

カンボジアにしかないカンポットペッパーの花茎から作られた紅茶にレモングラスと生姜が入っています。

 

今まで飲んだことのない味でしたが、生姜のピリッとした感じと、レモングラスがとても爽やかで暑いプノンペンで飲むにはぴったりです!

まとめ

今回は「ロット369カフェ」 をご紹介しました。

テラス席は居心地が良く、店内や食べ物はとてもおしゃれでインスタ映え間違いなしのお店でした。

たまにはテラス席に座って、自然の風に当たりながらお茶をしたり、食事をするのもおすすめです。

 

気になった方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

「Lot 369 Cafe」詳細情報

Lot 369 BKK

Lot 369  Toul Tom Poung



行きたいお店を見つける
もっと見る

「エイブルプノンペン」はカンボジアの日系不動産会社です。 不動産の賃貸仲介や売買仲介、管理サービスといった不動産関連サービスをはじめ、カンボジアへの事業進出サービス、レンタル・シェアオフィスサービスなどの幅広いサービスを提供しています。

店舗詳細ページを見る

SBIリーホーバンクは、ネット金融大手SBIホールディングスの連結対象子会社です。2020年3月に新しい日系商業銀行として営業を開始しました。ノロドム通り沿い、独立記念記念塔のすぐ側に位置するチャムカモン支店には日本人スタッフが常勤しております。

店舗詳細ページを見る

ボンケンコンにお店を構える「鮨丼丸」は、お店の前の大きい鳥居が目印の日本食レストランです。 経験30年以上の日本人シェフによる本格的な和食がリーズナブルに楽むことができます。 また、デリバリーも受け付けているため、ご自宅でも美味しい日本食が楽しめます。

店舗詳細ページを見る

「和のおもてなし」をコンセプトにした東屋マッサージ。プノンペンの東屋ホテル内に併設されています。おすすめはリピート率90%以上のフットマッサージ。フットマッサージと言ってもリクライニングシートで頭から背中まで全身をくまなく施術します。料金は$10〜と安い!

店舗詳細ページを見る

プノンペンの日系ホテル。東屋ホテルでは安い価格で異国を感じさせない空間を提供しています。また、東屋では疲れを癒す露天風呂やマッサージ、1日の活力となる和朝食が楽しめます。受付には日本語で対応してくれるスタッフが常駐しているのでカンボジアでの生活も安心です。

店舗詳細ページを見る

ホットニュース
Choose Classified categories