取り締まり中の容疑者が発砲、警察官1人が重傷 シアヌークビル州

取り締まり中の容疑者が発砲、警察官1人が重傷 シアヌークビル州
2022年06月17日(金)17時21分 公開
取り締まり中の容疑者が発砲、警察官1人が重傷 シアヌークビル州

<写真:Khmer Times>

 

シアヌークビル州のホテル客室で、取り締まり中の警察官が右足を撃たれ、重傷を負う事件が発生した。

 

クメールタイムズ(電子版)が報じた。

 

警察は15日午後8時頃、タクシー運転手から「ベトナム人5人組がタクシーの利用料金を払わない」との通報を受け、捜査を行った。

 

シアヌークビル州警察のTey Visal署長によると、警察はベトナム人らがチャイナタウンホテルに滞在していることを突き止め、捜査に向かった。

 

警察隊が容疑者らが宿泊する客室へ入ると、ベトナム人容疑者のうち1人が銃を取り出し警察官に向けて発砲した。

 

放たれた銃弾は警察官の右足に命中した。その後、犯人はすぐに制圧された。

 

この取り締まりでベトナム国籍の男性3人と女性2人が逮捕され、ピストルが押収された。


現在、警察は「殺人未遂と許可を得ない武器の保持」で捜査を進めている。

 

銃撃を受けた警察官は治療のため入院しているという。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories