バンテアイミアンチェイ州で暴風雨、住宅437棟に被害

バンテアイミアンチェイ州で暴風雨、住宅437棟に被害
2023年03月27日 15時38分 公開
バンテアイミアンチェイ州で暴風雨、住宅437棟に被害

<写真:Khmer Times>

 

23日〜25日に掛けて発生した暴風雨により、バンテアイミアンチェイ州のSvay Chek地区とThmar Puok地区の9つのコミューンで住宅437棟が被害を受けた。

 

26日、同州のUm Reatrey知事は地元メディアに対し、被害を受けた437棟のうち200棟が全壊したことを明らかにした。

 

被災地では警察や軍が州当局と連携して食糧と支援物資の配布を行うとともに、被災者の救助活動が行われているという。

 

同州のSek Sokhom報道官によると、正確な天気予報と州当局による迅速な救助活動により、3日間の暴風雨で負傷者は発生したが、死亡者は確認されていない。

 

また、州当局は損壊した家屋を無償で修復または再建しているという。

 

バンテアイミアンチェイ州は洪水や暴風雨がよく発生する州の1つであり、当局は自然災害時の不測の事態に備え、市民の安全を確保するために常に救助隊を待機させている。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories