【販売期間終了】日本も対象! エアアジアから約1万3000円で1年間乗り放題の衝撃サービスが登場!!

【販売期間終了】日本も対象! エアアジアから約1万3000円で1年間乗り放題の衝撃サービスが登場!!
【販売期間終了】日本も対象! エアアジアから約1万3000円で1年間乗り放題の衝撃サービスが登場!!

マレーシアの格安航空会社、エアアジアがとんでもなくお得なプラン「AirAsia Unlimited Pass」を発表しました!

なんと1年間何度でも飛行機に乗り放題なプランなんです◎

 

飛行機移動が多い方にとっては朗報ですね!さっそく紹介していきたいと思います。

 

 

そもそも「AirAsia Unlimited Pass」って?

 

簡単に説明すると、日本の電車の定期券のようなものです。

これを購入すれば、フライト時間が4時間以上の長距離路線(一部を除く)が1年間で何度でも乗り放題になるんです!

 

海外在住者や出張で飛行機を使う人は「定期券出してほしいな〜」となんとなく思ってた人もいると思いますが、ついにエアアジアが本当に定期券のようなパスを出しました!

 

でも、飛行機の定期券は高そう・・・

 

そんなことなかったんです!

たったの! 499リンギット!?

日本円にすると大体1万3000円です。

 

普段、クアラルンプール〜東京が片道1万5000円〜2万円くらいするので1回分の運賃で1年間と考えると、とんでもなく安いですね。

 

ただし、「AirAsia Unlimited Pass」はマレーシア在住者向け。

カンボジアに住んでいる人は購入時にVNPを使うなどしないと買うことができません。

 

そのほかにも、空港税や手数料などの料金は、毎回支払う必要があったり、パスが適用される渡航先は決まっていたりと、注意する点がいくつかあります。

 

 

「AirAsia Unlimited Pass」の購入方法

 

「AirAsia Unlimited Pass」の購入には、まず、このページにアクセスします。

あくまで、このパスはマレーシア在住で12歳以上のAirAsia BIG会員向けなので、マレーシア国外からアクセスすると「Sorry! No such offer exists」と表示されてしまいます。

 

マレーシア在住じゃなくてカンボジア在住なんですけど。。。

 

そう思った方にちょっとした裏技。

あくまでインターネットのIPアドレスで判断されているようなので、マレーシアに住んでいない方はマレーシアのVPNに接続すれば購入できるようです。

 

その後、ご自身のAirAsia BIG会員にログインした状態で購入に進むことができます。

支払いもクレジットカードで決済できるのでラクラクですね!

 

パスの購入期間は、2020年2月29日~2020年3月7日までです。

 

 

利用方法

 

「AirAsia Unlimited Pass」購入後、サイトのマイページ内に「Unlimited Pass」の項目が出てきます。

そこに「Promo Code」が表示されるのでコードをコピーし、航空券を検索する際にPromo Code入力します。

 

すると、本当に100%OFFの値段で航空券が表示されます!!

安い時は、クアラルンプール〜東京間が5000円くらいで購入できます。

 

 

購入前に確認しておきたいこと

 

さっそく購入しようと思った方もいると思いますが、「AirAsia Unlimited Pass」には買う前に必ず知っておきたい注意点があります。

 

1.購入できるのは BIGメンバーだけ

BIGメンバーって何? と思った方もいると思いますが、BIGメンバーとはエアアジアの会員のことです。

パスが購入できるのはBIGメンバーだけなので、まだ登録していない方は登録する必要があります。

登録そのものはすぐに終わる簡単なものなのでこれを機に会員になってみましょう!

 

2.パスが利用できるのはフライト時間4時間以上の一部長距離路線のみ

「AirAsia Unlimited Pass」を利用できるのは、エアアジアの公式HPで以下のように明記されています。

 

 "flights over 4 hours and only with the carrier code D7 (AirAsia X) and XJ (Thai AirAsia X), excluding flights to Singapore, Denpasar (Bali) and Jeddah. Pass is a bundle that guests can purchase which allows them to redeem unlimited long haul AirAsia flights until 14 February 2021."

 

対象となる航空会社コードは「D7」と「XJ」です。

  • 「D7」はエアアジア・エックスで、マレーシア発着
  • 「XJ」はエアアジアタイ・エックスでタイ発着

 

フライト時間が4時間以上の便のみへの適用となりますが、シンガポールジッタ(サウジアラビア)、バリは対象外のようです。

日本各都市や韓国、インド、中国が対象で、クアラルンプールー関西ーホノルルも対象のようです。

ハワイまでいけちゃうなんて、最高です!

 

日本発着のクアラルンプール往復は購入できず、クアラルンプール・タイ発着の便のみ利用できます。

例えば、クアラルンプールから日本、クアラルンプールからオーストラリアは利用できても、日本からオーストラリアは利用できません!

 

3.パスの使用期限は1年、予約は2週間前まで

パスの使用期限は1年間で、チケット予約期間は2020年2月29日~2021年2月16日、渡航期間は、2020年3月2日~2021年3月2日となっています。

また、チケットの予約は出発日の14日前までに済ませる必要があるので気をつけましょう!

 

パスの購入は、2020年2月29日~2020年3月7日までになっているので購入を考えている方はお早めにどうぞ。

 

4.休日、祝日、週末は使えない時もある

祝日、学生の長期休み、週末などの時期は、パスが使えない場合があります。

航空券を予約する際はエアアジア公式サイトやアプリの航空券検索でこまめに調べて見てください。

 

5.税金や手数料などがかかる

パスの利用で航空券はもちろん無料なのですが、空港税や手荷物の手数料、サーチャージ代などがかかるため完全にタダで渡航ができる訳ではありません。

また、空港によって支払う料金が変わります。往復券を購入しても、往路と復路で料金が異なる場合があるので注意しましょう。

 

 

まとめ

 

今回はエアアジアが販売している「AirAsia Unlimited Pass」を紹介しました。

いくつか制限があるとはいえ、かなりお得なのは間違いないですね!

 

販売期間は2020年2月29日~2020年3月7日までになっています。購入を考えている方はお早めにどうぞ!

 

Line Banner


行きたいお店を見つける
もっと見る

「和のおもてなし」をコンセプトにした東屋マッサージ。プノンペンの東屋ホテル内に併設されています。おすすめはリピート率90%以上のフットマッサージ。フットマッサージと言ってもリクライニングシートで頭から背中まで全身をくまなく施術します。料金は$10〜と安い!

店舗詳細ページを見る

SBIリーホーバンクは、ネット金融大手SBIホールディングスの連結対象子会社です。2020年3月に新しい日系商業銀行として営業を開始しました。ノロドム通り沿い、独立記念記念塔のすぐ側に位置するチャムカモン支店には日本人スタッフが常勤しております。

店舗詳細ページを見る

プノンペンの日系ホテル。東屋ホテルでは安い価格で異国を感じさせない空間を提供しています。また、東屋では疲れを癒す露天風呂やマッサージ、1日の活力となる和朝食が楽しめます。受付には日本語で対応してくれるスタッフが常駐しているのでカンボジアでの生活も安心です。

店舗詳細ページを見る

ホットニュース
Choose Classified categories