未登録のコロナ検査キット出回る、首相が取締りを指示

未登録のコロナ検査キット出回る、首相が取締りを指示
未登録のコロナ検査キット出回る、首相が取締りを指示

29日、フンセン首相は関連する省庁、政府当局に対し、検察官と協力して市場で販売されている未登録の新型コロナウイルス検査キットや医薬品を直ちに押収し、販売者を逮捕して公共の福祉を守るよう命じた。

 

保健省によると、WHO(世界保健機関)から承認を得ていない未登録の新型コロナウイルス検査キットが、既に市場に出回っているという。

未登録の新型コロナウイルス検査キットの効果はとても低く、新型コロナウイルス感染者の検査で陰性の結果を示したり、感染していない人の検査で陽性の結果を示した例もあるという。

 

保健省は、同省からの許可を得ていない新型コロナウイルス検査キットを販売及び宣伝する人に対し、法的措置を講じる方針だ。

28日、アリババの創業者であるジャック・マー氏から約2万個の検査キットがカンボジアへ送られ、Mam Bun Heng保健大臣とWang Wentian在カンボジア中国大使が出席して引渡式が行われた。

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

 

関連記事

Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories