コロナ便乗の値上げに法的措置か、プノンペン知事が調査要請

コロナ便乗の値上げに法的措置か、プノンペン知事が調査要請
2021年04月16日(金)17時46分 公開
コロナ便乗の値上げに法的措置か、プノンペン知事が調査要請

<写真:Khmer Times>

 

プノンペンのKhuong Sreng知事は、関連当局に対して新型コロナウイルスの感染拡大に便乗し、商品を高値で販売している店舗を調査するよう要請した。

適正価格で商品を販売していない場合には法的措置が講じられるという。

クメールタイムズ(電子版)が報じた。

 

プノンペンではロックダウンが講じられているが、正式発表を前に噂が流れ、一部店舗では買い占めによる品薄状態となっていた。

これを受け、プノンペン知事は今回の要請をしたという。

 

Khuong Sreng知事は、新型コロナウイルスに便乗した過度の値上げは人々の生活に深刻な影響を及ぼすと指摘。

また、政府は市内での新型コロナウイルスの蔓延を防ぐため、一連の対策を講じていると、その意義を強調した。

 

 

[© poste-kh.com 2016-2021 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories