食用目的でハスキー3頭を殺害、容疑者9人を逮捕

食用目的でハスキー3頭を殺害、容疑者9人を逮捕
2022年03月14日(月)14時27分 公開
食用目的でハスキー3頭を殺害、容疑者9人を逮捕

<写真:Khmer Times>

 

カンポット州警察は、同州カンポット市Svay Thom村で食用目的でハスキー3頭を殺害したとして、容疑者9人を逮捕した。

クメールタイムズ(電子版)が報じた。

 

ハスキーの飼い主であるSing Bun Tholさんは、行方不明になっていたハスキーが殺されたと知り、ショックを受けていると述べた。

 

容疑者らはTholさんの自宅の隣にある建設現場の労働者と見られており、ハスキー3頭を殺害したことを自白したという。

カンポット州警察のMao Chanmathurith署長は、現在容疑者らに対しては尋問が行われており、後に裁判所へ移送されると話した。

 

カンボジアでは犬肉の取引禁止を強化しているが、毎年200万〜300万頭の犬が処理されているという。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories