女性労働環境改善へ 活動広まる

女性労働環境改善へ 活動広まる
2016年11月29日 00時00分 公開
女性労働環境改善へ 活動広まる

プノンペンに200以上点在する飲酒可能な飲食店は女性省とNGO団体CARE Cambodiaによって進められている「安全な職場、安全なコミュニティを」プロジェクトの一環として、女性従業員の安全を確立することで合意した。
3年前にこのプロジェクトを立ち上げてから3年、職場での女性に対する暴力やセクシュアルハラスメントを減らすために、ビアガーデンやKTVなどを含む255店舗が履行に合意した。
店長をはじめとする従業員に女性の権利についての教育などプロジェクト発足から様々な事が実践されてきた。

女性従業員と当局の関係が深まったことでこのプロジェクトはいい方向に進んでいる。普段お酒を提供している女性従業員が現在抱えている問題を直接当局に相談し、改善に向けた動くことができることがなにより意味のある事だとNGO団体CAREのピサル氏は話した。

 
Source: Phnompenhpost.com
[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories