官僚、ナンバープレート偽造で逮捕

官僚、ナンバープレート偽造で逮捕
2018年10月01日 00時00分 公開
官僚、ナンバープレート偽造で逮捕

9月28日、プノンペン地方裁判所は、2012年~今年にかけて、乗用車のナンバープレートや運転免許証を偽造し、外国人に20ドル(約2200円)~30ドル(約3500円)で販売した容疑で逮捕された逮捕された元官僚の裁判を開始した。

 

<公共事業運輸省の元官僚であるSuon Savun被告(過去のニュースより)>


Ke Manera裁判長は、裁判の被告が公共事業運輸省の元官僚であるSuon Savun氏であると明らかにした。


Manera裁判長によると、Savun被告は公文書偽造の罪に問われており、有罪判決が言い渡されれば禁錮10年の刑に処されるという。


同裁判長は、公共事業運輸省の内部告発によって、今年2月25日にSavun被告が逮捕されたと述べた。


同裁判長によると、2012年~2018年にかけて、被告は公共事業運輸省の作業部門で乗用車のナンバープレートや自動車免許を発行する担当だったという。


被告は乗用車のナンバープレートや自動車免許を偽造し、カンボジア在住の中国人をはじめ、多くの外国人に販売していたという。


同裁判長は「被告はナンバープレートや自動車免許を発行することに関してはベテランの官僚だった。だが、公文書を偽造し、外国人へ販売する目的で偽物のナンバープレートや自動車免許を発行してしまった」と話した。

 

出典:KHMERTIMES

 

関連記事

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories