墓を掘り起こした男を逮捕

墓を掘り起こした男を逮捕
2018年09月20日 00時00分 公開
墓を掘り起こした男を逮捕

 

16日、バンテイメンチェイ州警察は遺産保護警察と協力して、Thma Puok地区Banteay Chhmar寺院で昔の墓を掘り起こした疑いで男1人を逮捕した。

 

16日、遺産保護警察のTab Sa Om代表は逮捕されたのをThma Puok地区Thma Puok自治体に住むKoch Chumreang容疑者(26)だと特定した。

 

同代表は何者かが墓を掘っているという情報が警察に入ったため、16日午後に事件現場に向かった。

 

同代表は「容疑者を現行犯逮捕したが、事件に関わっていたとされるもう一人の男は取り逃がしてしまった」と語った。

 

警察は容疑者から斧や鍬、踏み鋤を押収し、また現在、もう一人の男の行方を追っている。

 

Om代表は、Chumreang容疑者は事情聴取を受け、容疑者とHovさんと呼ばれる容疑者の友人は事件現場に行き墓を掘ったと認めた。

 

先週、容疑者は同自治体のKok Khmoch Boran村とKok Tamok村にある2つの墓を2人で掘っていたという。

 

地方警察のSeth Los氏代表は地区警察署でいくつかの質問に答えた。地区警察署長のSao Saroeu氏は今回の件に関してコメントを発表していない。

 

遺産保護警察は公式Facebookページで、16日午後に容疑者の男1人はバンテイメンチェイ州裁判所に移送されたと述べた。

 

出典:KhmerTimes

 

関連記事

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories