プノンペン当局、クメール正月の水・粉投げを禁止

プノンペン当局、クメール正月の水・粉投げを禁止
2024年03月29日(金)11時34分 公開
プノンペン当局、クメール正月の水・粉投げを禁止

<写真:Khmer Times>

 

プノンペン市管理局は安全、秩序、及び公共の秩序を維持し、また国の伝統と我々の国の美しい尊厳を守るため、クメール正月における水の投げ合い、粉末の投げ合い、一般的な無秩序など、あらゆる形式の活動を禁じることを強調した。

 

同局は特に若者、青年男女、学生、労働者に対して以下のことを呼びかけている。

 

第一に、道路交通法を守り、飲酒運転をしないようにして、事故を避けること。

 

第二に、あらゆる形式の違法な賭博を厳しく禁じる。

 

第三に、水を投げるゲーム、着色または汚れた水を投げる、水の袋を投げる、塗料、炭、粉を投げる、そして車両で移動中の人々に水や粉を投げる行為を禁止する。

 

これは事故につながる可能性があるためである。

 

第四に、驚きを引き起こし、市民及び乗客の安全と秩序に影響を与える可能性がある花火やあらゆる種類の爆発物の輸入、配布、購入、販売を禁止する。

 

第五に、特にろうそく、線香、電気ストーブを使用する際は、財産、個人の生命及び他者の安全を維持するために、火災予防に注意を払うようにする。

 

また、同局は第六として、人々と若い男女にクメールの民俗ゲームに大勢で参加することを奨励し、呼びかけている。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories