コンポンチャムで狩猟事故、13歳の少年死亡

コンポンチャムで狩猟事故、13歳の少年死亡
2019年10月11日 00時00分 公開
コンポンチャムで狩猟事故、13歳の少年死亡

<謝って発砲されたライフル銃(写真提供:Koh Santephea)>


10月8日、コンポンチャム州のKampong Svay地区で13才の少年が狩猟中の誤射で死亡する事故が発生した。


9日、地区警察のKhen Chhun Kou署長は被害者をTbeng自治区Phlorng村のMoeng Reさんと発表した。


3人の兄弟と共に村から魚と野生動物を狩りに少年は出かけたと同署長は述べた。


被害者はエアライフルを持ち、カシューナッツ畑に出かけ魚や他の動物を狩る予定だったと同署長は語った。


到着した後、被害者は魚を見つけライフルを兄弟に手渡し、魚を捕まえるまで持っていて欲しいと依頼した。


兄弟が肩からライフルをかけていた所、謝って引き金を引いてしまい、被害者の後頭部に弾が当たったと同署長は続けた。


「事故の後、被害者は村人によって船で病院まで運ばれた。しかしながら、重症だったため、道中で被害者の死亡が確認された」と同署長は話した。


また、同署長によると、当局は自家製銃を使用することの危険性と使用が禁止されていることを住民らに通達している。依然として、当局の通達を無視して、自家製のエアライフル銃を狩猟のために使う人もいるという。


今年7月、同州のPrasat Balangk地区でも狩猟事故が発生し、男性が死亡している。

 

出典:KHMER TIMES

 

関連記事

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories