カンボジア:新型肺炎感染の日本人男性と接触ある4人を隔離

カンボジア:新型肺炎感染の日本人男性と接触ある4人を隔離
2020年03月06日 00時00分 公開
カンボジア:新型肺炎感染の日本人男性と接触ある4人を隔離

5日夕方、カンボジア保健省は新型コロナウイルス感染が確認された日本人男性と接触のあった44人に対し、隔離措置を取ると発表した。

 

日本人男性は、4日の夕方にシェムリアップからホーチミンを経由し、5日中部国際空港に到着後、新型コロナウイルスの感染が確認された。

 

保健省によると、男性と濃厚接触した4人を隔離し、男性と接触した疑いのある人を捜索するという。

また、間接接触があったとされる40人については、自宅で外出をしないよう指示し、何か症状が見られた場合は医師に報告するよう伝えた。

隔離措置は、14日間行われる。

 

カンボジアでは、新型コロナウイルス感染者は未だ1人で、1月27日に60歳の中国人男性の感染が確認され、2月10日に完治して退院している。

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

 

関連記事

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories