フンセン首相:プチュンバン中の感染防止策の強化を要請

フンセン首相:プチュンバン中の感染防止策の強化を要請
2021年10月04日(月)15時49分 公開
フンセン首相:プチュンバン中の感染防止策の強化を要請

<写真:The Phnom Penh Post>

 

フンセン首相は、プチュンバンの期間中およびその後の期間に新型コロナウイルスの蔓延を抑制するため、感染防止策を強化するための通知を発行した。

プノンペンポスト(電子版)が報じた。

 

フンセン首相は関連当局に対し、プチュンバンの期間中は細心の注意を払い、休暇後は工場の労働者、州機関の公務員、様々な組織の従業員に対し新型コロナウイルスの迅速検査を実施するよう要請した。

 

今年、カンボジア政府は新型コロナウイルスの蔓延からプチュンバンのお祝いを中止。

しかし、祝祭日に指定されていた10月5日〜7日の3日間は維持するとしていた。

 

フンセン首相は、プチュンバンの期間中は大勢が家族を訪問したりリゾートへ旅行に行くとし、特に伝染力が高いデルタ株の感染が発生するリスクがあると述べた。

首相は、当局に対してリゾートや飲食店での観光安全規則と標準作業手順書の実施を強化し、感染拡大を防止するため、必要な措置を講じるよう指示したという。

また、首相はプチュンバンの期間中はさらなる注意を払い、感染防止策を遵守するよう国民に呼びかけている。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2021 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories