ミス・グランド・カンボジア、地区長を侮辱する動画公開を謝罪

ミス・グランド・カンボジア、地区長を侮辱する動画公開を謝罪
2022年10月21日 17時35分 公開
ミス・グランド・カンボジア、地区長を侮辱する動画公開を謝罪

<写真:Khmer Times>

 

ミス・グランド・カンボジア2021のPo Kim Theng Soth Thidaさんは、以前ルセイカエウ区長が組織的虐待を行っているとして批判する動画を公開した件に関して、「同区長を侮辱する動画を投稿した」として謝罪動画を公開した。

 

Thidaさんは2022年7月に同区長による組織的虐待を終わらせるようにフンセン首相に懇願するとともに、「ルセイカエウ区長から何度も罵倒され、財産を破壊された」と主張する動画を公開していた。

 

また、Thidaさんは「許可なく自身の店の木やフェンス、物といった財産を切り倒すために何度も人員が動員された」として、男性グループがフェンスを倒して破壊する様子を収めた動画も公開した。

 

Thidaさんは主張・嘆願の中で、同じコミュニティに住む無実の人々に正義を与えることを求めるとともに、合法的な市民である自身に対する「安全に居住するための権利」を訴えていた。

 

しかし、現在になってThidaさんは自身の言葉を撤回し、ルセイカエウ地区長に対してプノンペン市裁判所への告訴を取り下げるように要請している。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories