王立プノンペン大学学生、銀行口座ハッキングで逮捕

王立プノンペン大学学生、銀行口座ハッキングで逮捕
2018年06月19日 00時00分 公開
王立プノンペン大学学生、銀行口座ハッキングで逮捕


19日、王立プノンペン大学の法律科に通っていた大学生(19)が、他人の銀行口座から約4500ドル(約50万円)を盗んだとして逮捕された。

プノンペンのKong Bun警察官は今回逮捕されたのはChan Mengchhay容疑者だと特定した。容疑者は王立プノンペン大学の2年生で法律を専攻していたとみられている。

同警察官は「プノンペン裁判所によると、容疑者は有罪判決が言い渡されれば6ヶ月~3年の懲役刑に服することになるという。銀行口座から貯金を盗まれた被害者のSok Sinaさん(30)の先週の通報により容疑者の逮捕へと繋がった。被害者はオンライン上で衣類を販売していた」と語った。

被害者の話によると、6月上旬に容疑者は被害者の銀行口座の暗証番号を突き止め、現金約4500ドル(約50万円)を盗んだという。被害者は容疑者に同金額の返済を要請した。また、被害者は法の下に容疑者の厳正なる処罰を裁判所に求めた。

匿名希望のプノンペン裁判所の裁判官は「容疑者は事情聴取の中で自身が違法に銀行口座をハッキングし現金を窃盗したことは認めたものの、4500ドル(約50万円)ではなく163ドル(約18万円)しか盗んでいないと主張している」と述べた。

出典:KhmerTimes

関連記事
[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories