シアヌークビル州、ゴミ収集車と清掃員の導入へ

シアヌークビル州、ゴミ収集車と清掃員の導入へ
2019年01月17日 00時00分 公開
シアヌークビル州、ゴミ収集車と清掃員の導入へ

<シアヌークビルで増加するゴミ問題に対処するため、当局は新たに清掃員171人を雇用し、ゴミ収集車30台導入した。(写真提供:DAP News)>

 

シアヌークビル州当局はゴミの収集、清掃、運搬を向上させるため、4つの地区にゴミ収集車30台を導入し、清掃員を171人配置したという。

 

15日(火)、シアヌークビル州のY Sokleng知事はLek Muoy地区にゴミ収集車6台と清掃員42人、Lek Pi地区にゴミ収集車4台と清掃員32人、Lek Bey地区にゴミ収集車8台と清掃員32人、Lek Buon地区にゴミ収集車12台と清掃員65人を導入したと話した。

 

「ゴミ収集車や清掃員の導入はゴミの収集や運搬速度を向上させるためのものであり、以前よりシアヌークビル州の廃棄物管理が向上されることを期待している」と同知事はコメントした。

 

同知事は住民に対してゴミの分別、ゴミ回収日時の確認、自宅前の清掃を呼びかけたという。

 

 

「ゴミは健康や環境、街の景観に悪影響を与える。シアヌークビルを美しく保つためには、当局やゴミ回収会社だけでなく、住民の協力も必要不可欠だ」と同知事は述べた。

 

同知事によると、シアヌークビルの発展に伴い、廃棄物量は急激に増加しており、以前は100〜120トンだったのに対し、現在は650トンにものぼっているという。

 

シアヌークビル州に住むIng Nanさん(43)は、ゴミの収集や運搬、清掃を向上させるためにゴミ収集車や清掃員を導入することを支持していると述べた。また、同州の廃棄物管理能力が向上することを願っているという。

 

しかし、Ing Nanさんは州当局に対して、定刻通りにゴミ回収ができるようにゴミ処理に関して住民を指導することを求めた。

 

「各地区の職員らは住民の家を直接回って、定刻通りにゴミ回収ができるようゴミ処理に関して指導し、ゴミを置いておく場所を伝えるべきだ」とIng Nanさんはコメントしている。

 

出典:KhmerTimes

 

関連記事

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories