韓国語女性教師殺害、男を逮捕

韓国語女性教師殺害、男を逮捕
2019年05月28日 00時00分 公開
韓国語女性教師殺害、男を逮捕

<殺害されたHy Theavinさん(CENより)>


27日、コンポンチャム州裁判所は、3月20日にStung Trang地区Prek Kakコミューンにある小学校で女性教師を殺害し、他の男性に対して暴力行為を行った男を起訴した。


Stung Trang地区警察は、今回殺害された被害者を韓国語教師のHy Theavinさん(24)とMao Sokminhさん(21)だと明らかにした。


報告によると、今回の事件は3月20日午後10時〜11時頃、Prek Kakコミューンにある小学校で発生したという。


Huot Vuthy検察官は、警察がTheavinさんの殺人事件に関与しているとして男を逮捕し、裁判所に移送したと述べた。


同検察官は「裁判所は男を既に起訴し、裁判官がさらに詳しい事情聴取を行っている」と続けた。


Kampong Cham州のカンボジア人権開発協会(ADHOC)職員のLeng Senghan氏によると、今回起訴されたのはSeng Piseth被告(19)だという。


同氏は「裁判所はPiseth被告を殺人の容疑で起訴し、現在、Piseth被告はコンポンチャム州留置所で勾留されている」と述べた。


27日、関係各局は容疑者に関するコメントを控えた。


コンポンチャム州警察副署長のHeng Vuthy氏によると、捜査は容疑者の証言に基づいて行われているという。


同副署長は被告の名前は明かさず、「コンポンチャム州警察は被告を26日に裁判所へ移送した」と述べた。同副署長によると、警察は今回の事件に関与する共犯者の捜索を続けているという。


Stung Trang区警察署長のPak Cheat氏によると、警察は暴力を受けた被害者の証言に基づいて捜査を行ったという。


被害者はStung Trang区病院に搬送されたが、被害者家族は被害者が重傷だったため、ベトナムの病院に移送したという。


Prek Kakコミューン長のEath Kimlean氏は、事件前にSokhminhさんと歩いていた男を犯人だと特定したと語った。


Kimleang氏は「裁判所に送られた被告は学生で、被害者は被告の教師だった」と続けた。

 

出典:KHMER TIMES

 

関連記事

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories