シェムリアップで痴漢行為、アメリカ人男性逮捕

シェムリアップで痴漢行為、アメリカ人男性逮捕
2019年05月23日 00時00分 公開
シェムリアップで痴漢行為、アメリカ人男性逮捕

<痴漢容疑で逮捕された犯人(Swift Newsより)>

 

20日、シェムリアップ州警察は4人の未成年に対して痴漢を行為を行ったとしてアメリカ人男性を逮捕した。

 

 

22日、シェムリアップ州警察副署長Doung Thavary氏は、今回逮捕されたのがRugh James Cline容疑者だと明らかにした。被害者の母親から同州反人身売買・青少年保護局へ通報があり、容疑者は20日に逮捕されたという。

 

Thavary氏は「警察は4人の被害者全員が15歳以下であることを特定した」と述べた。

 


同氏によると、5月始めにCline容疑者は未成年の少女に対し、10ドル(約1100円)〜50ドル(約5500円)を渡し、複数回痴漢行為を行ったという。


また、被害者によると、Cline容疑者はシェムリアップのパブストリートで未成年の少女たちに会い、自身が賃貸した家に招待して痴漢行為を行ったという。


Thavary氏によると、Cline容疑者は20日に逮捕され、その後は事情聴取を受けたという。


Thavary氏は「警察は容疑者を逮捕しその後事情聴取を行った。さらに詳しい事情聴取のため、州裁判所に移送した」と述べた。容疑者は今回の容疑を否認しているという。


同氏は、Cline容疑者がカンボジアに5月7日にも入国しており、合計2回入国していると続けた。


同氏は「アンコールワットを訪れる観光客が今回のような事件をよく起こすわけではない。シェムリアップ州は重要な観光地だ。カンボジアやアンコールワットを訪れる観光客を心から歓迎する」と語った。


シェムリアップ州裁判所広報担当のYin Srang氏によると、現在、Sam Rithyveasna副検事が容疑者の事情聴取を行っているという。


Srang氏は「副検事は現在も容疑者の事情聴取を続けており、起訴するかどうかまだ確定していない」と述べた。


子どものための活動(APLE:Action Pour Les Enfants)責任者のSamleang Seila氏はコメントを控えている。


APLEは、発展途上国は児童に対する性的虐待を抑制する方法が確立されていないと主張した。


2018年に公開されたAPLEの調査によると、児童に対する性的虐待を行った外国人観光客は法執行機関が上手く機能していないため、カンボジアを再度訪れるという。APLEによると、2017年には児童に対する性的虐待が102件、2018年には89件報告されたという。

 

出典:KHMER TIMES

 

関連記事

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories