15日、プレシアヌーク州裁判所はカンボジア人男性からバイクと現金1700ドル(約18万円)を盗んだとして中国人4名を拘留した。


州警察軽犯罪課のSok Sophal氏はシアヌークビルのIV村に住む観光客のLi Hong Liang容疑者(42)、Lin Wei容疑者(29)、Tan Bei容疑者(29)、Zhou Wen容疑者(25)だと明らかにした。


検察官から軽減事由の無い窃盗の罪で起訴されたと同氏は述べた。


13日、III村に住むLiu Chuanさん(30)からバイクと金銭を盗んだ後、4人の中国人は逮捕されたと同氏は続けた。


午前2時、4人は被害者の店に侵入し、被害者が寝ている間に犯行に及んだという。


「13日深夜、被害者が寝ている間に犯人は店に侵入した。被害者は目を覚まし、被害者のバイクで逃走する4人を目撃した。被害者は大声で助けを呼んだという」と同氏は語った。


巡回中だった警察官が捜査を開始し、午前3時前に4人を逮捕したという。


4人が逮捕された後、警察は盗まれた被害者の所有物を発見した。容疑者は自宅に連行され、捜査が開始されたという。


家宅捜査の後、バイク6台、解錠器具10式、車の鍵12個、防犯機器5式、覆面10個、カツラ2つが押収された。

 

出典:KHMER TIMES

 

関連記事