カンボジア政府、水祭り期間中の警備を徹底

カンボジア政府、水祭り期間中の警備を徹底
2019年11月08日 00時00分 公開
カンボジア政府、水祭り期間中の警備を徹底

11月10日〜12日にかけてプノンペンで開催される水祭りには2万人近くの警備隊員が動員されるとフンセン首相は述べた。


昨年の水祭りでプノンペン、トンレ・サップ川に集まる人々の様子


11月10日〜12日にかけてプノンペンで開催される水祭りでは2万人近くの警備隊員が動員されるとフンセン首相は述べた。


フンセン首相は第35回ASEAN首脳会議に参加するためタイを訪問している間に、同声明を発表した。


カンボジア国民や観光客に祭りを楽しんで欲しいと訴えた一方で、カンボジアの食文化を象徴する完熟バナナ、ココナッツ、アンボック(米のフレーク)をカンボジア国民には準備する様、指示した。


運営委員会によると、5万人のボート選手が今年のレースのために国中から参加するという。


雨季の終わりに開催される水祭りはカンボジアで最も大きな祭典の一つだ。最も注目を集めるのは巨大なボートレースだ。 カンボジア国民が伝統的に農作物を月の神に捧げ、将来の豊作を願う祭典だとされている。

出典:Vietnam+

 

関連記事

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories