カンボジア:コロナ新規感染者1人、32人回復

カンボジア:コロナ新規感染者1人、32人回復
2020年08月03日(月)00時00分 公開
カンボジア:コロナ新規感染者1人、32人回復

<写真:Khmer Times>

 

保健省は2日、新型コロナウイルスへの新規感染者1人を確認し、カンボジア国内での感染者数は合計240人になった。
一方、32人が回復したという。

保健省の発表によると、新たに感染が確認されたのは、7月31日にアメリカから韓国を経由して帰国したカンボジア人男性で、8月1日に実施した検査で陽性と診断されたという。

男性は現在、プノンペンのChak Angre Krom保健センターで治療を受けている。

 

また、男性と同じ便に搭乗していた111人の乗客に対しては、14日間の隔離措置が講じられているとされる。

クメールタイムズ紙の報道によると、同便には、男性の他に、アメリカ、カナダ、スウェーデン、カタール、UAE(アラブ首長国連邦)を含む8か国からの乗客が搭乗していたという。

 

また、保健省は2日、カンボジア人29人とインドネシア人3人がPCR検査で2回陰性を示したことが確認され、新型コロナウイルスから回復したとを発表した。

現在、カンボジアでは合計240人の感染者が確認され、196人が治癒、42人がプノンペンの指定施設で治療を受けており、アメリカ人2人がアメリカ大使館にて治療を受けているという。

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-kh.com 2016-2020 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories