カンボジア、タイから空路での旅行者は隔離免除に

カンボジア、タイから空路での旅行者は隔離免除に
2021年10月26日(火)14時52分 公開
カンボジア、タイから空路での旅行者は隔離免除に

<写真:Khmer Times>

 

フンセン首相が、カンボジアはタイからの旅行者は隔離なしでの入国を許可すると発言した。

複数メディアが報じた。

 

政府のテレグラムグループで共有された音声メッセージで、フンセン首相は22日に開かれた閣僚会議で外務大臣と観光大臣に指示をしたという。

タイ政府は21日、カンボジアを含む46ヵ国について、11月1日からワクチン接種を条件に隔離免除での入国を許可することを発表していた。

 

フンセン首相は、新常態で経済活動と社会的活動を再開することの一環として、23日からマレーシア、フィリピン、インドネシアからの国際線の受け入れを再開すると発表しており、タイについても旅行者を受け入れるため、フライトも再開させるべきだとしている。

現在カンボジアでは中国、シンガポール、韓国からの旅客便を受け入れているという。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2021 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories