カンボジア:2日連続で新型コロナ新規感染者なし

カンボジア:2日連続で新型コロナ新規感染者なし
2022年05月09日(月)13時17分 公開
カンボジア:2日連続で新型コロナ新規感染者なし

<写真:AKP>

 

9日、保健省は8日に確認された新型コロナウイルスの新規感染者0人であったことを発表した。

これに先立つ7日夕方、フンセン首相は、同日に確認された新型コロナウイルスの新規感染者はいなかったと発表しており、2日連続で新規感染者数0人を記録した。

 

首相はボイスメッセージで、「2021年2月20日以降、初めてカンボジアで新規感染者が確認されなかったことを報告できて光栄に思う」と述べた。

この結果は、新型コロナウイルスの流行と戦ってきた全ての保健担当者、各当局、軍隊、特に各個人の努力と貢献によるものだとした。

また、マスク着用義務は解除されたが、社会的距離の確保、手洗い、ワクチンの追加接種を行い、引き続き自分自身の身を守るように呼びかけた。

 

カンボジアでは4月中旬のクメール正月で何百万人もの国内観光客が訪れたが、1日に確認される新規症例数は1桁台となっている。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories