カンボジア、シンガポールに二国間協力の推進を要請

カンボジア、シンガポールに二国間協力の推進を要請
2023年03月01日 16時00分 公開
カンボジア、シンガポールに二国間協力の推進を要請

<写真:Khmer Times>

 

フンセン首相は1日、シンガポール保安情報庁(SID)長官であるLau Peet Meng氏による表敬訪問を受け、空路接続性をはじめとする二国間協力の推進を要請した。

 

首相によると、空路接続の強化によりシンガポールを訪れる観光客をカンボジアにも誘致することが可能となる。

 

また、首相はシンガポール側に教育や保健サービス分野での二国間協力の推進も提案している。

 

Meng氏はカンボジアの急速な発展を高く評価するとともに、ASEAN首脳会議および関連首脳会議の開催成功に祝意を示し、フンセン首相が会議の議長を成功させ、地域と世界の平和の探求に貢献したことを強調した。

 

フンセン首相はシンガポールに対し、カンボジアにおけるASEAN首脳会議および関連首脳会議の成功へ貢献したとして、謝意を示している。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories