警備員、不法侵入容疑で逮捕

警備員、不法侵入容疑で逮捕
2018年10月08日 00時00分 公開
警備員、不法侵入容疑で逮捕

プノンペンのPor Senchey地区警察は2人の警備員を住居に不法侵入した疑いで逮捕した。

 


地区警察署のSeng Sary氏は犯人はYou Chitra容疑者とHong Sarith容疑者だと明らかにした。容疑者2人は同地区のKakab II自治区で警備員として働いていた。


Sary警察官によると、3日、容疑者は個人宅の警備にあたっていたという。容疑者は警備にあたっていた家の家主であるPreab Somaleaさんが家を空けた際、塀を乗り越え家に侵入した。


事件の発生した家の近隣住民が犯行を目撃し、声を上げて周りに知らせた。


すると、声を聞いた他の近隣住民が事件現場に駆けつけ、警察が到着する前に犯人を拘束した。


Sary警察官は「容疑者は被害者の自宅の塀を登り、ドアをこじ開け、窃盗をした罪で逮捕された。警察は容疑者が盗んだお金と宝石5000ドル(約55万円)相当を押収し、被害者に返還した」と語った。


容疑者は有罪判決が下されれば5年の懲役刑に服するとみられている。


容疑者はPor Senchey地区警察署で拘留されているが、今後事情聴取のためプノンペン裁判所に移送されるという。

 

出典:KhmerTimes

 

関連記事

 


 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories