シアヌークビルでバイク盗難、警察官含む4人逮捕

シアヌークビルでバイク盗難、警察官含む4人逮捕
2019年05月02日 00時00分 公開
シアヌークビルでバイク盗難、警察官含む4人逮捕

<逮捕された3人と警察官の様子(Post Newsより)>


4月29日、シアヌークビル警察は、バイク9台を盗難した容疑で警察官1人を含む4人を逮捕した。


シアヌークビル警察一般犯罪部門責任者のKol Phally氏は、今回逮捕されたのは警察官でバイク販売店を営むTan Long容疑者(45)と共犯者のBo Vihear容疑者(32)Hean Lihuy容疑者(21)Sok Dara容疑者(16)だと明らかにした。


Phally氏は、共犯者3人は過去にも盗難に関与していたことを明らかにした。容疑者らは夜にバイクで外出し、レストランや道路沿いに駐車してあるバイクを盗難したという。


Phally氏によると、29日の午後4時頃、Vihear容疑者とLihuy容疑者はある男性がガソリンスタンドの前に駐車しておいたホンダ製のクレアスクーピーを盗難したという。


バイクが盗まれていることに気づいた男性は、すぐにコミューン警察に通報し、事件の捜索が開始された。


被害者のバイクを盗難した後、Vihear容疑者とLihuy容疑者はLong容疑者の営むバイク販売店に向かい盗難したバイクを売ろうとしていたが、警察がその前に到着していたためその場で逮捕された。


Phally氏は「容疑者らは盗難したバイクで逃亡し、そのバイクを共犯のLong容疑者の店で売ろうとした際に逮捕された。逮捕後、警察は盗難されたバイクを押収した」と述べた。


Vihear容疑者とLihuy容疑者がLong容疑者とDara容疑者に関して証言したため、2人も逮捕されたという。


警察はLong容疑者の営むバイク販売店を捜索し、Long容疑者の警察手帳だけでなく、盗難されたバイク8台、ナイフ6丁、日本刀2本、電話9台、ノートパソコン2台、多くのバイクや乗用車の鍵、麻薬を使用する際の道具を押収したという。


ある警察官によると、5月1日にLong容疑者は盗難品の受け取りと無許可での武器の所有のため逮捕されたという。Long容疑者に有罪判決が下った場合、3年以内の懲役刑に処される。


容疑者らはシアヌークビル警察に勾留されており、5月2日にはシアヌークビル地方裁判所に移送され事情聴取を受けるという。

 

出典:KHMER TIMES

 

関連記事

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories