シアヌークビルの武装強盗容疑で中国人逮捕

シアヌークビルの武装強盗容疑で中国人逮捕
2019年09月19日 00時00分 公開
シアヌークビルの武装強盗容疑で中国人逮捕

17日、シアヌークビル軍警察はKTVから2000ドル(約21万円)を盗んだ疑いで中国人6人を逮捕した。


シアヌークビル軍警察のNuon Sopheak氏は、16日午後12時ごろ、中国人10人がシアヌークビルにある中国人所有のKTVにSUV車で訪れたと述べた。


同氏は、犯行集団がKTV内に入った後、レジ係のLong Hua Youさん(29)を押さえつけ2000ドル(約21万円)を盗んで逃走したと付け加えた。


「犯行集団はKTVに客として入店するふりをしていた。しかし、入店後、レジ係を押さえて殴打し、殺すと脅し金銭を要求した」と同氏は語った。


「被害者の机を押し倒し、計2000ドル(約21万円)を盗んだ。そして、建物から出て、SUV車で逃走した」と同氏は続けた。

同氏は、被害者が犯人逃走後、州の軍警察に通報したと述べた。


被害者の通報を受けた後、軍警察がKTV内の防犯カメラを確認し捜査を開始したと同氏は述べた。


17日、容疑者ら6人はシアヌークビルの賃貸住宅で逮捕されたという。警察は防犯カメラの映像に基づいて犯人を特定した後、犯人を逮捕した。


逮捕後、警察はSUV車と6人のパスポートを押収した。


軍警察は未だ逃走中の残り4人の容疑者の逮捕に全力をあげていると付け加えた。


17日、軍警察のGeneral Heng Bunty司令は、容疑者6人は加重窃盗罪で告発されていると述べた。


容疑者らは州軍警察本部で取り調べを受けており、18日、シアヌークビル州裁判所に移送される予定だと同氏は続けた。

 

出典:KHMER TIMES

 

関連記事

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories