教師が自宅に放火、妻の知人男性とのチャットに嫉妬か

教師が自宅に放火、妻の知人男性とのチャットに嫉妬か
2018年06月03日 00時00分 公開
教師が自宅に放火、妻の知人男性とのチャットに嫉妬か


ポーサット州で小学校教師(68)が自宅に放火したとして逮捕された。容疑者は妻(38)が若い男性と恋愛関係にあることに嫉妬し、怒りを抑えきれずに放火したとみられている。

容疑者はAnlong Veol自治体の小学校で教鞭をとっていた。今回の放火での損害額は計1万5000ドル(約160万円)に上るという。放火により、トヨタ自動車の乗用車であるトヨタ・カムリ、バイク、3台の自転車、6つの木製ベッド、2台のテレビ、多額の現金紙幣が全焼した。

事件は1日の午後5時30分頃に発生した。自治体のColonel Liv Senghim警察署長は「事件当日、容疑者は友人と飲酒をして家に帰ってきた。容疑者は以前より妻のKem Sokさんが若い男性と恋愛関係にあると疑っていた。事件当日、妻がFacebookのメッセンジャーで男性と連絡をとっているところを発見し、妻に男性との関係について迫った」と述べる。

同氏は「妻は若い男性との恋愛関係を否定したが、容疑者は怒りを爆発させ口論に至った。その後、容疑者は怒りが収まらず、自宅にガソリンをまき家を全焼させた。その日の夜に地方警察は容疑者を逮捕した。警察の調べによると容疑者と妻には10歳の子供がいるとみられている」と語った。

また、同氏は「地方裁判所で有罪判決になれば、容疑者は最長2年の懲役刑が科される見込みだ。現在、容疑者は裁判に向け拘留されている」と続けた。

出典:KhmerTimes

関連記事

 
[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories