シェムリアップでミニバンが転落、7人死亡

シェムリアップでミニバンが転落、7人死亡
2020年11月09日 16時29分 公開
シェムリアップでミニバンが転落、7人死亡

<写真:Khmer Times>

 

5日、シェムリアップ で9人乗りのミニバンが川に転落する事故が発生し、乗車をしていたベトナム人6人、カンボジア人1人が死亡した。クメールタイムズ紙(電子版)やベトナム政府系メディアVNAなどが報じた。

クメールタイムズ紙(電子版)の報道によると、事故が発生したのはシェムリアップ州のChi Kreng区だという。

Chi Kreng区のSok Sotheavuth警察署長はカンボジア人運転手はベトナム・ゲアン省とハティン省から11人のベトナム人を乗せてカンボジアへ違法入国し、労働のためタイに向かっている途中だったと明らかにした。
 

事故により運転手の死亡が確認されているが、運転手はタイへ違法に入国するため、トボンクムン州からボンティアイミアンチェイ州を目指していたという。

事故の原因は運転手の居眠りによるものだと見られている。

ミニバンは運河から引き上げられ、生存者5人は入院しているという。
 

ミニバンに乗車していたベトナム人はカンボジアのビザを取得していなかったとみられている。

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories