カンボジア:子供向けコロナワクチン接種を調査へ

カンボジア:子供向けコロナワクチン接種を調査へ
2021年06月21日(月)16時18分 公開
カンボジア:子供向けコロナワクチン接種を調査へ

<写真:The Phnom Penh Post>

 

保健省によると、18歳以上の人への新型コロナウイルスのワクチン接種が終了後、政府は子供向けのワクチン接種について調査を進めるという。

プノンペンポスト(電子版)が報じた。

 

子供に対する接種をめぐっては、保健省のYork Sambath秘書官が19日にシノバック製ワクチンは3〜17歳の子供にも接種ができると発言していた。

 

10日、世界保健機関(WHO)カンボジア事務局長のLi Ailan氏は、WHOは18歳以下の子供へのワクチン接種について調査を進めているとしていた。

Ailan氏によると、子供へのワクチン接種についての調査が完了すれば、WHOのワクチン接種の推奨が変更になる可能性があるとした。

しかし、WHOは現段階では医療従事者や高齢者、新型コロナウイルスへの感染リスクが高い人へのワクチン接種を優先的に行うことを推奨している。

 

Sambath秘書官によると、カンボジアは今月中に新たにシノバック製ワクチン200万回分を受け取る予定だという。

19日時点でカンボジアではワクチン800万回分を受け取っており、目標とする1000万人の33.11%にあたる330万人に接種をしている。
 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2021 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories