石川県・能登半島地震、現状でカンボジア人の被害は無し

石川県・能登半島地震、現状でカンボジア人の被害は無し
2024年01月03日(水)11時36分 公開
石川県・能登半島地震、現状でカンボジア人の被害は無し

<写真:Khmer Times>

 

1日に日本で発生したマグニチュード7.6の地震によるカンボジア人の被害は報告されていない。

 

カンボジア外務・国際協力省の広報によると、地震が発生した6県にはカンボジア人1600人が在住している。

 

現時点ではカンボジア人の負傷者や死者は確認されていない。

 

地震によって石川県と新潟県に滞在していた8人のカンボジア人学生が安全な場所へ避難した。

 

同省は日本に滞在する全てのカンボジア人に対して、日本の当局からの安全指示に厳格に従うように呼びかけている。

 

また、カンボジア大使館はホットラインを設置し、公式Facebookページでのコミュニケーションを開始した。

 

カンボジア政府は日本にいるカンボジア人の安全を最優先事項として、状況の進展を注意深く監視し、必要に応じて介入する準備をしている。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories