モンドルキリ、違法な金採掘を取り締まり

モンドルキリ、違法な金採掘を取り締まり
2024年03月04日(月)16時33分 公開
モンドルキリ、違法な金採掘を取り締まり

<写真:Khmer Times>

 

モンドルキリ州当局は、同州ケオセイマ地区における金および鉱業の運営に対する取り締まりを行い、これらの運営を閉鎖した。

 

同州のチェック・メンヒェン副知事によると、州当局が鉱業エネルギー省およびその他の関連する国家機関と協力し、2月28日〜3月1日にかけて金および鉱業の運営に対する大規模な取り締まりが行われた。

 

3日間の作戦中に当局は、地区内のすべての違法な鉱山を取り締まって閉鎖した。

 

当局は今後、違法な鉱業の運営に対する取り締まりを続け、それらが再開されないように注力するという。

 

同地区では少なくとも20家族が当局によって鉱業の運営を停止されており、ライセンスや承認なしに金を掘り出していた。

 

同地区では1987年以来、手作業での鉱山掘削、金の精錬が行われて来た。

 

近年では簡単な機器から爆発物、化学薬品の使用や不安定な地下トンネルの掘削へと移行しており、環境汚染が懸念されている。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories