子どもへの暴力動画が拡散、実際にはベトナムの動画

子どもへの暴力動画が拡散、実際にはベトナムの動画
2024年03月18日(月)11時28分 公開
子どもへの暴力動画が拡散、実際にはベトナムの動画

<写真:Khmer Times>

 

カンボジア国家警察の技術犯罪部門は同国内で発生したと主張されている、子どもに対する暴力を描いた動画を投稿した個人を捜索している。

 

動画は「カンボジア社会を助ける」と題され、男性が子どもを殴打する様子が描かれており、ソーシャルメディアで広く共有された。

 

警察の調査によると、事件はカンボジア国内で発生したものではなく、3月8日にベトナムのビンフオック省で発生したものである。

 

動画に映っていた少年は病院に搬送され、11日に医療治療を受けた後、自宅へと戻った。

 

同部門はコンテンツ、画像、または動画を投稿する際には、出典元と場所を明確にして、公衆からの混乱を避けるようにするように呼びかけている。

 

また、個人的な利益のために公衆を動揺させるコンテンツ、画像、または動画を投稿する目的をよく確認し、検討するように警告した。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories